人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野の暮らし 夏8月

いろいろあった8月!!
ここで紹介しきれなかったなかにも、しんちゃんたちのサッカー中信地区+愛知県チームの大きめの大会で準優勝、そのあと、かみさんの実家の横須賀滞在、長野のローカルTV局主宰のサッカー大会ではたまたま審判した試合が放送されちゃったなどがありました(汗)
さすがに、今頃になって夏の疲れがどっとでてきてます、、、(9/10記)

2014年
8月7日
うちの畑で採れたトマトとスイートバジルでお昼ごはん…
安曇野の暮らし 夏8月_b0024611_13565062.jpg

夏!!!
安曇野の暮らし 夏8月_b0024611_1356364.jpg

この時期の夕空は美しい…
安曇野の暮らし 夏8月_b0024611_13562466.jpg


8月8日
安曇野の夜の畑で怪しい(?)収穫祭〜♪
安曇野の暮らし 夏8月_b0024611_1356190.jpg


8月11日
ミニトマトの向こうに常念が見える…ほぼ無肥料でもできるものはできますなあ〜!
スパルタで育ってるせいか、このトマトうまいです〜♪
安曇野の暮らし 夏8月_b0024611_13554974.jpg


8月12日
手刻みをお願いしようと思ってる大工の下小屋にて…木陰で気持ちいい♪
安曇野の暮らし 夏8月_b0024611_13553784.jpg


8月12日
うちの高校生シェフが!!
安曇野の暮らし 夏8月_b0024611_13551233.jpg


8月13日
無農薬無施肥の枝豆収穫の手伝い…
200g+αづつ袋詰めして、近所のスーパーに出荷します〜〜〜
農家みたいでとても新鮮!!(^.^)
安曇野の暮らし 夏8月_b0024611_13545120.jpg


8月20日
久しぶりに拾ケ堰・平成橋!
安曇野の暮らし 夏8月_b0024611_13543356.jpg


8月23日
今日も夕陽が綺麗だ
安曇野の空はほんとに広いなあ
安曇野の暮らし 夏8月_b0024611_1354178.jpg


8月26日
サイトウキネンフェスティバル、ファルスタッフ!!
まつもと市民芸術館
ワインサービスですでにほろ酔い気分(^_^;)
安曇野の暮らし 夏8月_b0024611_1353572.jpg

まつもと市民芸術館で、ルイージのファルスタッフ最終日。初めての生ファルスタッフでしたが、ヴェルディの最後のオペラは軽妙でとても楽しかった!(^.^)
SKOもキレのある軽快な響きでとてもよかった。去年のオケコンのときよりもずっといい感じ。弱音部のまるで室内楽のようなアンサンブルにゾクゾクした。歌手陣も重くなくて私好み。とにかく素晴らしかった。
安曇野松本に来てから、コンサートにたくさん行けるようになってうれしい♪ 大糸線降りてからチャリで田んぼのなかの道を気持ちよ〜くこいでの帰宅! コンサート後の満員電車が嫌だっただけなのかもしれないなあ(汗)
安曇野の暮らし 夏8月_b0024611_13534561.jpg


8月29日
サイトウキネン、オーケストラコンサート
この看板は今年で最後かな?
セイジオザワさん、元気に指揮されてました。団員と一緒に出てきて、最後は団員一人一人と握手。音楽的には先日のルイージさんの時のオケの方がずっと魅力的だったけど、熱い夜に感謝!
安曇野の暮らし 夏8月_b0024611_1353345.jpg


8月30日
今日は、長野オリンピックの時の白馬クロスカントリー競技場で子どものサッカー大会。今回はトレセンチームなので親は楽チン。夜は大阪から来た友人夫妻と馴染みのスキー小屋で久しぶりに分厚い肉の夕食〜♪
安曇野の暮らし 夏8月_b0024611_13532137.jpg

by hidamari_musees | 2014-09-10 14:18 | 安曇野松本

安曇野のちいさな設計事務所です。こだわるのは無垢の木と実際の作り手である職人さん。 それぞれの条件を活かし柔軟な提案をいたします。 お施主さんと職人さんをつなぎ、じっくり丁寧に取り組んでいます。2013年春、安曇野に移転。移住関連のご相談もお受けしています。詳しくはプロフィールにて!


by ひだまりミュゼ