人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod + ノイズキャンセルイヤホン

iPod + ノイズキャンセルイヤホン_b0024611_23423620.jpg

突然、イヤホンに目覚めました。

考えたらイヤホンって、本体よりも大事に決まってる。オーディオでもスピーカーの良し悪しで、音空間はまるで違ってくる。ましてや、耳に直接入れるイヤホンはできるだけこだわりたい。

これは、最初にヤマダのポイント2倍サービスで衝動買いしてしまったソニーのノイズキャンセルイヤホン。耳栓タイプなので、ノイズキャンセルをオフにしてもかなりの遮音効果がある。地下鉄とかでなければオフでも十分。

遮音効果は大きくピアニッシモのような繊細な音も聞ける。電車のなかでノイズキャンセルをオンにすると、電気自動車に乗ってるような感じ…笑

でも音には不満。数千円クラスのイヤホンの音、といってもかなりいい音なのだけど…

次に買ったボーズのイヤホンは、音が音楽になる。低音がでるし、静かなところで聞くにはいい。でも、オープンエアタイプなので遮音性がない…

というわけで、次はSHUREか、Etymotic Reserch の耳栓タイプを試してみたい。お金かかるなあ…
by hidamari_musees | 2007-01-17 12:25 | 日記

安曇野のちいさな設計事務所です。こだわるのは無垢の木と実際の作り手である職人さん。 それぞれの条件を活かし柔軟な提案をいたします。 お施主さんと職人さんをつなぎ、じっくり丁寧に取り組んでいます。2013年春、安曇野に移転。移住関連のご相談もお受けしています。詳しくはプロフィールにて!


by ひだまりミュゼ