人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッカライ麦星

ベッカライ麦星_b0024611_16434423.jpg
長野市の「ベッカライ麦星」から、ライ麦ベースの薪釜焼きパンを送ってもらいました。

久しぶりのライ麦は、うまい!癖になる味。
お昼頃に到着して、すでにかなり食べちゃいました。
ライ麦なので、子どもたちは食べないかなあと思ったのが甘かった…

今のところ、ライ麦60%の「シュロット」、カレンズとくるみが入った「ベルク」をいただきました。
シュロットは、バターにも、チーズにも、そうそうワインにもあいそうです♪

このパン屋さん、野鳥の会の時の同僚S君がやっている。
里山保全が「薪」と「ライ麦」に結びついたようだ。
オーストリアまで修行に行ってたんですね!

「ベッカライ麦星」
http://mugiboshi.com/

ホームページが表紙だけ^^;というのも実に彼らしい。
こんど遊びにいきます!
by hidamari_musees | 2012-01-22 17:50 |

安曇野のちいさな設計事務所です。こだわるのは無垢の木と実際の作り手である職人さん。 それぞれの条件を活かし柔軟な提案をいたします。 お施主さんと職人さんをつなぎ、じっくり丁寧に取り組んでいます。2013年春、安曇野に移転。移住関連のご相談もお受けしています。詳しくはプロフィールにて!


by ひだまりミュゼ