人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野の暮らし 初夏6〜7月

6〜7月にかけてもとても忙しかったです。
我が家の畑では、昨年はとにかく時間がなくて化成肥料などを使ったのでバンバン野菜ができましたが、今年は自然農(無農薬、無肥料、堆肥のみ少々)を試すことにしました。おかげで収穫は大激減。それでも、自然農でもこれぐらいはできるんだなあ、、、という感覚を掴むことが出来たように思います。
しんちゃんのサッカーは、なんだかとてもいい感じになってきました〜笑) 6月の新人戦予選会、7月の福井遠征と山梨合宿、、、スポーツ少年団がんばってます。親はへろへろ…(汗)

2014年
6月7日
サイトウキネンフェスティバル、わざわざ穴場?の伊那文化会館まで行って、少しだけ並んでチケットを購入しました。1回につき1公演2枚までだったので、結局4巡しました(^_^;)
1巡目 遠方の友人夫妻のS席2枚
2巡目 オケコン 8/29夜B席
3巡目 ファルスタッフの一番安いC席10000円を奇跡のゲット!最後の一枚!
4巡目 兵士の物語 惜しくも取れず…
まるでドラフト会議のような感じで皆さん楽しんでます。何と言っても3巡目にファルスタッフの末席が1枚残ってたのにビックリ。 朝早くから伊那まで来たかいがありました…眠いのでゆっくり帰ります(^_^;)
安曇野の暮らし 初夏6〜7月_b0024611_1240577.jpg


6月13日
夕方、家の近所をスロージョギング…とてもいいロケーション!
安曇野の暮らし 初夏6〜7月_b0024611_12413822.jpg


6月28日
少年サッカーの新人戦U-11安曇予選、うちの小学5年生が所属するチームはなんと1位通過!
9勝1分0敗 勝点28 得点61 失点11 得失点差+50
いい意味で予想を裏切ってくれました!!
6月21-22, 28日 穂高牧グランド
安曇野の暮らし 初夏6〜7月_b0024611_1254059.jpg


7月4日
今年は試しに(無謀にも?)自然農に挑戦
無農薬無施肥でやったら、、、ジャガイモの葉っぱが展開する前にハムシやテントウムシダマシにやられてる模様(^^;)
安曇野の暮らし 初夏6〜7月_b0024611_1325939.jpg


7月5日
J2 松本山雅FCの聖地 Alwin now いいロケーションだなあ…爽やかな風
安曇野の暮らし 初夏6〜7月_b0024611_12411944.jpg


7月11日
台風一過の抜けるような青空。
気温24℃、今日も暑くなりそうです。
7:45 安曇野・拾ヶ堰平成橋付近
安曇野の暮らし 初夏6〜7月_b0024611_12415330.jpg

by hidamari_musees | 2014-09-10 12:57 | 安曇野松本

安曇野のちいさな設計事務所です。こだわるのは無垢の木と実際の作り手である職人さん。 それぞれの条件を活かし柔軟な提案をいたします。 お施主さんと職人さんをつなぎ、じっくり丁寧に取り組んでいます。2013年春、安曇野に移転。移住関連のご相談もお受けしています。詳しくはプロフィールにて!


by ひだまりミュゼ