人気ブログランキング |

東京ペレットのお値段

東京ペレットのお値段_b0024611_22253233.jpg伊礼さんからリクエストがあった件です~

東京ペレットのお値段
10kgで630円(消費税込み、送料別)です。
送料も上記ウェブに目安が記載されています。
品質は、最上級の「ホワイトペレット」。

(参考)
 ホワイトペレット:木の皮を含まないもの
 バークペレット:木の皮が原料のもの (バーク=樹皮)
 全木ペレット :両方混じったもの
 ホワイトは燃焼後の灰の量が0.5%以下ととても少なくなっています。

下記のウェブが検索したなかではわかりやすいものですが、
木質ペレット
もう少し、公的な機関が公表したものをご存知の方、ぜひ教えてください。

ところで、
灯油の店頭価格
は現在急上昇中で、2005年9月現在18リットルで1200円前後まで上昇しています。

電気、ガス、灯油は、すべて、CO2を出します。ペレットのようなバイオマスエネルギーは、基本的にCO2に関してはゼロ(カーボンニュートラルといいます。大気中に出る量と取り込んで固定する量が同じという意味)。もし、北欧諸国のように「炭素税」が導入されれば、導入に拍車がかかるといわれています。

そろばん勘定も大切ですが、
東京ペレットでは、モノとしての商品以上の価値を提供したいというところが大事なポイントです。
東京ペレット ごあいさつ

 そこで生まれた新たな価値=ペレットは、人をやさしく暖めてくれます。
 ペレットストーブのゆらぐオレンジ色の炎は、
 見る人の心を和ませ、また楽しませてくれます。
 そうしてペレットを使うことで、生活と森林は関係を取り戻します。
 遠くの国からくる石油にかえて、
 近くの森林で産まれるエネルギーで、心豊かに暮らせることでしょう。

家を新築するときも、これからリフォームするときも、ぜひご一考を!

■以前の投稿↓
ペレットストーブ、ぞくぞく入荷。。。でもやはり日本製かな!
by hidamari_musees | 2005-10-18 17:22 | ペレットストーブ

安曇野のちいさな設計事務所です。こだわるのは無垢の木と実際の作り手である職人さん。 それぞれの条件を活かし柔軟な提案をいたします。 お施主さんと職人さんをつなぎ、じっくり丁寧に取り組んでいます。2013年春、安曇野に移転。移住関連のご相談もお受けしています。詳しくはプロフィールにて!


by ひだまりミュゼ