人気ブログランキング |

ぺレットナイター

b0024611_030441.jpg噂に聞いていたぺレットナイターに初参加!

最初、小学5年生と二人で行くつもりが、結局家族5人でいくことになりました。というわけで、子供3人もしっかりと?袋詰め作業のお手伝い。
写真に写っている2歳児は、これまでの”最年少”での参加だったようです。

子供たちは、家に帰ってきてからも、「また行きたい〜」の連呼です(^o^;) 作業そのものがとてもおもしろかったようです。

考えてみたら、これがいちばんの体験学習ですね。教室で座って習う「環境学習」より、はるかに印象に残る。しかも楽しい〜〜〜

b0024611_0381412.jpg
工場のライトに照らされたぺレットは宝石のように美しかった〜

b0024611_0402146.jpg

1時間ほどで作業は終了。そのあと、ぺレットダイニング。通称ぺレット会議。
これがまた最高にうまかったです。黒米と鯛飯のおにぎりに、鯛のあら汁。
圧力鍋のやさいの煮物と菜の花とおひたし。
おやつは、ロイスのポテチチョコやナッツバーなどなど、、、
ほんとうにごちそうさまでした〜!!!

banner←「東京の木」を応援してもいいぞ〜という人はクリック!

トラックバック先:
キッチン・ペレット♪(スタジオつむぎさん)
ROYCE' で夜食(ひなたの場所さん)
by hidamari_musees | 2006-03-04 00:40 | ペレットストーブ

安曇野のちいさな設計事務所です。こだわるのは無垢の木と実際の作り手である職人さん。 それぞれの条件を活かし柔軟な提案をいたします。 お施主さんと職人さんをつなぎ、じっくり丁寧に取り組んでいます。2013年春、安曇野に移転。移住関連のご相談もお受けしています。詳しくはプロフィールにて!


by ひだまりミュゼ