人気ブログランキング |

あー、旅に出たいなあ...

yukon-yukoさんの旅日記のなかにいろいろな顔というのがあって、とてもいい感じ。

”例えば
・夏と冬とでは、職業が違う
・本職を成立させるために、副職を持っている
・その他いろいろ生き方がある
のだ。
(中略)
しかし
副職だからといって、決して手は抜かない。
私から見たら、どちらが本職で、どちらが副職なのかさえも区別がつかない位に
真剣に働く。”


 ちょうど今、仕事でいろいろなことを旅しているような感じなので、なぜか納得、というか自然に符に落ちてしまう感じがするのだ。

 まあ、もともと、建築が好きで大きな会社辞めてしまって、環境NGOに勤めちゃって、その間にも東京の木で家を造る会の人たちとか、日野市マンション管理士会をたちあげたりと、複線路線を常に歩んでいるおいらには非常に心温まる言葉なのだろう(笑)。

 ああ、それにしてもほんまに一人旅したいなあ〜〜〜笑
 大雪山のお花畑なんか、今行ったら超最高なんだろうな。
 できれば、フィンランドあたりを希望しておきます♪

 とはいえ、子ども達と行く「式根島」と「紀伊半島先端の古座川」もいいな。
 というわけで、今年は「古座川」に行く予定です。
 泳いでるとアユが普通にいるし、古座川、最高!!
by hidamari_musees | 2008-07-19 22:55 | 日記

安曇野のちいさな設計事務所です。こだわるのは無垢の木と実際の作り手である職人さん。 それぞれの条件を活かし柔軟な提案をいたします。 お施主さんと職人さんをつなぎ、じっくり丁寧に取り組んでいます。2013年春、安曇野に移転。移住関連のご相談もお受けしています。詳しくはプロフィールにて!


by ひだまりミュゼ